【福岡】足つぼ…痛いけど効くんです!その理由をプロが解説

 

「足つぼって痛いんでしょ?」

はい、正直に言います。痛いです。

でも、お客様からは「痛気持ちいい」ともよく言われます。そして施術が終わる頃には「あれ?痛くなくなってる!」と驚かれることも。

なぜ痛みが消えるのか?それは、足つぼがあなたの体の不調を改善に導いている証拠だからです。

足つぼが痛い理由とは?

足の裏には全身の臓器や器官につながる反射区(ツボ)があります。

不調な部分があると、その反射区が硬くなったり、老廃物が溜まったりして、刺激した時に痛みを感じやすくなります。

つまり、足つぼの痛みはあなたの体が発しているSOSサインなのです。

痛いけど、足つぼを受けるべき3つの理由

  1. 体の不調を改善に導く

足つぼマッサージは、血行促進、老廃物の排出を促し、自然治癒力を高めます。肩こり、腰痛、便秘、冷え性など、様々な不調の改善が期待できます。

  1. リフレッシュ効果

足裏には多くの神経が集中しています。足つぼマッサージは、自律神経のバランスを整え、ストレスを軽減する効果もあります。心身ともにリラックスできます。

  1. 未病を防ぐ

足つぼマッサージで定期的に体のメンテナンスを行うことで、病気になりにくい体作りをサポートします。

当サロン”六根と”の足つぼマッサージ

当サロンでは、お客様一人ひとりの体質や状態に合わせて、最適な力加減で施術を行います。

「痛いのが苦手」という方も、安心して施術を受けていただけます。

足つぼマッサージが初めての方も、お気軽にご相談ください。

まとめ

足つぼマッサージは痛いこともありますが、その痛みはあなたの体からのメッセージです。

当サロンの足つぼマッサージで、体の内側から健康になりましょう。

福岡市中央区天神にある隠れ家サロン”六根と”で、心身ともに癒されるひとときをお過ごしください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【ご予約・お問い合わせ】

[電話番号]092-707-3931

[営業時間]10:00~19:00(日、祝除く)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です